2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


キャンプ7日目 〜ケープ本体・その4〜


子供用ケープのキット販売はこちらから
   ↓




さて、私、ここの所眠れません。
というのも、このキャンプの更新作業は、
たいてい息子が寝た9時以降から夜中一時くらいまでの間にやるのですが、
終わっても眠れないんです!!!!!

すんご〜いハイになっていて!
お布団に入っても目が爛々と・・・。

これは多分、「キャンプ!」と名づけたのが原因かと・・・。


ところで、昨日は、キット購入者の方から、
「本体部分半分まで来ました!」なんていう嬉しいご報告も頂きました。

もし、お写真を載せてもいいという方がいらっしゃいましたら、
是非、メールで送ってくださいね。
ニットだけでも、お子様の試着風景でも何でもOKですよ。
(お顔を載せたくない方は、こちらで画像編集もします。)


では、本日も、参ります。
キャンプ7日目!


・・・・・・・・・・・・・・・・

松編み10〜12段目
10段目から編み目数が変わります。
テキストの編み記号図を参考にしてくださいね。



糸の継ぎ方
そろそろ、1玉目の毛糸が終わる頃です。
糸の継ぎ方には、
「結んで後で糸端を始末する方法」と、
「毛糸針を使って糸を継ぐ方法」があります。
どちらでもOKですよ〜。

結んでつなぐ方法
糸の継ぎ方結び1糸の継ぎ方結び2


毛糸針で糸を継ぐ方法
糸の継ぎ方1糸の継ぎ方2

ここで、毛糸針に糸を通します。
毛糸は針に通し難いので、刺繍糸のように、糸端を二つ折りにしてから通します。
動画を参考にしてくださいね。



糸の継ぎ方3糸の継ぎ方4

糸の継ぎ方5


さて、明日は、13段目からです。
13段目からは針の号数を替えて編んでいきます。



JUGEMテーマ:編み物










 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--