2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


キャンプ13日目 〜仕上げ〜



子供用ケープのキット詳細はこちらから
   ↓



じゃじゃじゃじゃ〜ん。




↑ ↑ ↑
「できあがりました!」のメッセージとともに、
お写真を送っていただきました。

Mさんの娘さんで〜す。

色白ちゃんで、パープルがすごーい似合っています。
娘さんのかわいさに目をとられてしまいましたが、
ケープに視線を移すと・・・

お上手!完璧!

Mさん、去年から、帽子やマフラーを編み始めたそうです。
ほんとにお上手です〜。


さてさて、嬉しいご報告のあと、

本日、いよいよ最終日です。
これで卒隊!


・・・・・・・・・・・・・・・
キャンプ13日目。
仕上げをしていきます。

始めに、糸端の始末をします。

糸端始末1糸端始末2

糸端始末3糸端始末4



次にスチームアイロンをかけます。
アイロンは浮かせた状態で、編み目をつぶさないように、
スチームをかけていきます。
スチームをした後は、荒熱が取れるまでそのままにしておくのがポイントです。

今回は、面倒な過程を途中に入れないために、
最後にアイロン仕上げをまとめました。
ケープは、あまりサイズに制約されないアイテムなのでこれでOKですが、
通常は、全てのパーツが平面に置ける状態でスチームアイロンをするのがベストです。
今後、セーターなどに挑戦する時は、是非、そのようにしてくださいね。


アイロン1アイロン2

アイロン3アイロン4

アイロン5アイロン6


アイロンも終わりました。

さいご、

ボタンをつけます!
ニットは生地とは異なり、
玉止めが抜けてしまうという特徴があります。
そんな時のボタン付け、ここでマスターしちゃいましょう。

ボタン付け1ボタン付け2

ボタン付け3ボタン付け4

ボタン付け5ボタン付け6

ボタン付け7ボタン付け8

ボタン付け9ボタン付け10

ボタン付け11ボタン付け12

**********************************
ダブルに仕上げる場合のボタンのつけ方の補足です。
(3月6日更新)

画像は女の子用の説明になります。男の子用は左右逆にしてくださいね。


**************************************


ボタン付きました???

付きました???

えっ、付いた?!




今、笑ってます?

号泣してます?

ニヤッとしてます?


そんな全ての皆様、


お疲れ様でした〜!!! 


これで、で、で、できあがりっ。

完成


おめでとうございます〜! 


手作りの時間、一緒に楽しめていただけたでしょうか?

少しでも手編みのコツがわかって頂けたら・・・と思い、
ここまでやってきましたラッキー

初めての方には、ちょっとボリュームが大きかったことと思います。
でも、これが出来ちゃう根気があれば、「もう何でも来い!」ですよ!

そして、最後になりましたが、ここまで着いて来てくださり、
心より、

ありがとうございます〜! 



今後もご質問、リクエスト、いつでもご連絡くださいね。
お写真も掲載して良い方、是非送ってくださいませ〜。


店主(隊長?) より。


JUGEMテーマ:編み物








スポンサーサイト

 


comment

yassanさんへ
ありがとうございま〜す。
こちらにまでコメントいただいて、ほんとうれしい!!!!!!
このブログはおいておきますよん。
今後も第2弾、第3弾・・・と続けて行きたいのでっ。

  • ●お返事●
  • 2007/12/03 1:22 PM

わぁぁ、お疲れ様でした!!
110サイズの娘…しかも派手好き…を持つため今回は泣く泣く指をくわえて見てるだけ…でしたが、でもこの丁寧な説明!
実は私、ニットは完全に本だけ読んで自己流なのでどこをすくうとか1本すくうのか2本すくうのかとか、今まで人に聞きたかったけど聞けないでいたことが分かってとっても嬉しかったです♪
…だから…このブログ、置いておいて欲しい…と誠に勝手ながら思っております。。。(あっでも、私の勝手な願いなので削除される時はお気になさらないで下さいね。)










trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--